2021→2022

 

・日に日に最寄り駅から地上に出る階段を上る時の息が上がるタイミングが早くなっている。足も腰も痛い。年齢を感じる。

 

・11月、12月はライブが沢山あった。ステージの上から見える景色はやはりライブでしか味わえないものだと痛感する。

 

・テスト期間というワードで鳥肌がたつ自分がいる。

 

・クリスマスライブの当日出番ひとバンド前、楽屋で練習してたら突如2弦が弾き飛んだ。スペアを持っておらずライブハウスの人に聞いたらあまりがあるとの事で貰い、急いで張ってチューニングをして...という、ライブ前に有るまじきハプニングに見舞われた。ライブ自体は良かった(と思う)。

 

・「w」なのか「笑」なのか問題、相手に合わせるべきなのか、自分を貫くべきなのか。その間で揺れた結果、2つを使い分ける人になった。

 

・世の人々は思ったよりリア充を見たがっている。すぐ匂わせだなんだと騒ぎ立てるけれど、その時間があるならもっと有益なことに使えばいいのに。脳の容量の無駄。

 

・クリスマス期間のイルミネーションが徐々に消えていって、周りのカップルも減ってきて漸く街を怒り無しで歩けるようになった。

 

・絶対モテるよねとかモテそうとかを色んな人から言われるので、結果的にモテない。異性として見られていない。

 

・僕は中3までサンタさんを信じていたのに、親自らバラしてきた。許さない。

 

SILENT SIREN 年末スペシャルツアー「FAMILIA」東京公演に行ってきた。

大好きなバンドの活動休止前ラストライブが、自分にとっての初参戦。セットリストも、MCも、演出も良かったけど、何より3人(5人)の音が良かった。元読者モデルということもあって悔しい事を沢山言われてきたと思うけれど、あの瞬間、東京体育館のラストの音を鳴らす瞬間の彼女らは誰がどう見ても紛れも無いバンドだった。

また参戦したいので是非復活して欲しい。活動再開を待っている。


f:id:bbcdecp7001:20211231222345j:image

 

・色々な「今年最後」が気付かぬうちに過ぎ去っていることに大晦日になって気が付いた。

 

・大晦日にして今年初めて真面に友達と2人で遊んだ。江ノ島。無計画、ぶっつけで駅からフラフラと旅したが普通に楽しかった。高2の冬になってようやく学生らしいことをした気になっている。また行きたい。

 

・来年受験期ということを考えると病むので考えないようにしている。

 

・来年の目標はちゃんと勉強すること、自分で作った曲のドラムを叩けるようになること、人に干渉しないこと。因みに去年のブログに書いた今年の目標は半分くらい達成出来た。

 

・1年が終わる。2021年という存在が過去のものになる瞬間がそこにある。

今年も下半期に全部詰め込んだみたいな1年だった。

中野サンプラザに立てたことが今年1番嬉しかったことかな。また立ちたい。今度は急かされずに、ゆっくりやりたい。

 

・冬休みの課題って何?